徒然Nikki
I have no idea...take
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ハカセと電車男 | main | 私ってハッカー? >>


- | permalink | - | -
海外生活続く理由。
こんにちは。
こちらはアンザックデーで、休日です。

さて、突然ですが、
海外生活4年目にして
とうとう
炊飯器購入。

わたし、見た目も性格も完全純日本製なのですが、なんと。。。
お米がすきでない。

で、こちらに来ても、お米なしの生活なんてぜんぜんへっちゃら。
最初の一年なんて、2回か3回しかお米食べていないかも。。。

パンとシリアルで幸せ。ポテトのボイルだって、食べあきません。
ということで、海外生活、楽勝だったわけです。(米需要の観点から)

でも、とうとう、買ってしまいました。。。。
ハカセが。。。(人のせいにしてはいけませーん!のですが)

朝ごはんは白いご飯と、味噌汁と漬物で。
というリクエストが多い(この人は、納豆や生卵ご飯もいける)のと、

私が、「中華まん」食べたい(炊飯器でできる)がために、
35ドルで、一番小さいものを購入。

はっきりいって、便利です。
あと、お米も美味しい。

しかし、米どころ出身の私、なんか物足りないんだよな。
今度の帰国では「米を食す」という楽しみが私自身のMUST DO リストに
加わりました。

by たけっち。

食べる! | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
炊飯器あたしも使ってたよ。ちょこちょこと。ご飯は好きだけど、基本的に食べなくても平気になってたから。Y型のおコメはおいしいだろうなあー。漬物とかも結構おいしいとこあるから、帰国の際は是非まっしろいご飯を堪能してね。
chachi | 2006/04/25 9:08 AM
この記事に対するコメント
私は米必須!
マーカスも米大好き!!
あれ?たけっちって7月に帰るんだっけ?
じゃあ、会えないのかなああああ〜

あ、チョコレートfrom アデレードの話、したよ。彼は「世界一うまいチョコだ」と言っておりました
(アデレート産のものをいつも褒め称える愛アデレードのマーカスくんなのです)
Kyoko | 2006/04/26 10:40 PM
この記事に対するコメント
>Chachi, 炊飯器毎日活躍。ランチにおむすび必ずもっててる。結構節約になるんだよね。Y型のお米、ぜんぜん違うよ。−−−
早く食べたい。。。
>Kyokoちゃん、7月なんだよ。KYOKOちゃん6月か。いつかアデレードであいましょー。
HAIGSチョコ、かなりレベル高いです。
たけっち。 | 2006/04/29 9:16 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nikki-take.jugem.jp/trackback/108
この記事に対するトラックバック