徒然Nikki
I have no idea...take
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 写真 | main | 読書日記。 >>


- | permalink | - | -
カレー三昧。
さて、週末は
ワタクシとハカセの共通の友人(注:日本人、タイ在住、ただいま
論文最後の物故見中@豪)がやってきて、
タイカレーをご披露してくれました。

ハカセ、みっちりどうやって作るか、レクチャーを受けていました。
私は、ジャガイモ&にんじんの皮むき。

男子の料理って、すごいんだよねえ。懲り方が。
材料や香辛料が足りないと、もう
「妥協できない!」

楽しく観察しておりました。
カレーもすごい美味しかったよ。

彼、日本でタイ料理店開くべきだね。絶対。

食事中には、私と客人でハカセに日本語レクチャー。
「ワタシ アブナイ ガイジンデス」
「キンタマ キック ヤメテクダサイ。 アブナイ」

これが、成田の税関の必須フレーズ。

CRUEL RACE(イン ブリジット ジョーンズ) の本領発揮の意地悪レクチャーでした。

byたけっち。
食べる! | permalink | comments(3) | trackbacks(1)
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
狂える(この変換面白いからこのまま)・レースの本領発揮・・・ホント、こわいわー

最近タイカレー食べたんだよ。また食いたくなったわー。
chachi | 2006/05/19 2:10 AM
この記事に対するコメント
うっうっ。最近みんなタイ料理の話するんだもん。タイ料理食べたい熱が再燃中。ああああ、タイカレー食べたい!!!!!!!
yuka | 2006/05/19 12:41 PM
この記事に対するコメント
>CHACHI,まだまだ悪い日本語、あぶない日本語特訓中。ハカセのお気に入りは「ビミョー」
>YUKAちん、
タイカレーっていってもほんといろいろ。日本の味噌汁みたいに、地域によってちがうの。この前のはそんなに辛くなかった。うまかったよ。。。へへへ。
たけっち。 | 2006/05/20 9:53 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nikki-take.jugem.jp/trackback/112
この記事に対するトラックバック
私が行った美味しいカレー屋さんを紹介してます♪
ナーナック | おいしいカレー屋さん | 2006/11/14 7:32 PM