徒然Nikki
I have no idea...take
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< エゴグラム | main | ターニングジャパニーズ。 >>


- | permalink | - | -
還暦のお祝い。
先週、母が還暦を迎えた。
妹が計画して、兄弟3人でミキモトのブローチをプレゼント。

当日までのサプライズだった。
おへらなワタシは、もうしゃべりたくてうずうず。
前日、母から電話があったときなんか。。。。
でも、我慢したよーー。(しゃべったら、妹に処刑されていたかも。。。)

当日の夜九時に、母より電話。
うれしびっくりの様子が伝わってきました。

素晴らしいアイディアを出した妹に感謝。
そういえば、父の還暦のときには、当の本人が癌手術中。
来年の65歳あたりに繰り越しになりそうです。

TO:妹ちゃん:退官記念に家族旅行っつーのは?
そうそう、私の分は日本に帰ったときに支払いまーす。

by
最近バイトと、研究助成金でうるおった姉
別名:たけっち。
つれづれ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
いいなー。家族。いいねー。仲良し。
あたしもそろそろおうちの人たちになんかしてあげなきゃって思いつつ・・・。
また海外逃亡を企んでいやがるからねー。ひとりで。親不孝者です。
chachi | 2006/05/28 1:11 AM
この記事に対するコメント
>CHACHI,

ワタシの場合、もうすごく親に迷惑かけてるから。。。学位終わって、どっかに就職して、早く親を安心して引退させなきゃ。。。。


で、海外逃亡計画とは。。。?そのうち語ろうね。
たけっち。 | 2006/05/28 8:27 AM
この記事に対するコメント
私はぜんぜんなんにもしてあげてないっす。。。すっごく親不孝っす。(=_=)とりあえず、結婚が決まったので、それで二人がとっても喜んでくれてよかった。唯一の親孝行。。。おっと、初海外も経験するんだよぉ、彼ら。60超えて初パスポート。(笑)でも落ち着いたらいつかみんなで温泉行きたいなぁ。。。^_^ごめんね。たけっち。へのコメントが私の独り言になっちゃった。
| 2006/05/29 11:27 AM
この記事に対するコメント
YUKAちゃん、。。。だわよね。このコメント。でもさ、すごい大きなプレゼント二つ。
何よりも親孝行だよ。それに海外に住むと、帰国のたびに、プチ親孝行。
二人とも喜んでくれてよかったね、ほんと。うんうん。
たけっち。 | 2006/06/03 7:32 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nikki-take.jugem.jp/trackback/116
この記事に対するトラックバック