徒然Nikki
I have no idea...take
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 久しぶりです。元気にしているよ。 | main | トラベルエージェンシー体験。 >>


- | permalink | - | -
夕御飯にミックジャガー
夕御飯にミックジャガー
最近、必殺料理人のたけっちです。
夕飯のリクエストに多いのが、ミックジャガー(by博士)。
い や、正しくは肉じゃが。

春の新じゃがの季節です。
いや、これ、簡単でおいしい 。
こちらで、薄切り肉も手に入るし、便利な世の中です。
うちの母が30年前に、住んでいたころは、でかい 肉のみで、なんとそれを 凍らせて薄切りに
していたという、涙の思い出話を聞いたことがありますが 、時代はかわった!
(でも、地元Y型の米沢Gにはおよばないけど)
みりんや料理酒もてにはいるから、結構なお味になる。

どの国でも、男子は肉じゃがやられるようです(醤油OKの人だけかもけどね。)
byたけっち。
食べる! | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
ミック・ジャガー。いいネーミングだなあ。日本以外でもミックはやっぱり人気なんだねー。たけっち。料理本出すべき!ハカセのネーミングつきでさ(笑)絶対受ける!あたしは買うね。そして料理始めちゃうね。

やっぱ米沢Gはうまいよねー。あーおいしいお肉たべたーい。
booboo | 2006/09/13 8:59 AM
この記事に対するコメント
最初はなんだ??と思ったよぉ!(笑)肉じゃがね。(^_^)そうか。どこの国の男子でもイチコロね。(メモ)
yuka | 2006/09/14 3:31 PM
この記事に対するコメント

>BOOBOO
すごい笑えた。まじで 出版しようかしら。
はかせは 、毎朝ふしぎなみそしるを作ってくれる。ニンニク入り基本。ツナやらベーコンがはいっていることも。
どきどき、おおーおいしいとおもうものあるけど。。。
>YUKAちゃん、
メモよメモ。肉じゃが。(自分が食べたいだけだったりするんだけどね)。
海外の材料で日本食レシピ、情報交換よろしく。
たけっち。 | 2006/09/15 8:01 AM
この記事に対するコメント
おひさしぶりぶりぶりー
ごめんよ連絡せずで。
今度またラーメンいこうぜ!!
今回は中華街の麺やの味噌とんこつ!!
meg | 2006/09/22 8:39 AM
この記事に対するコメント
MEGちゃん、おひさしぶり。
またまた日本帰国だね。うらやましい。。。
ショーン、おしゃれなシドニーサイダーって感じだ。
お店、行くね。必ず。
たけっち。 | 2006/09/23 9:31 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nikki-take.jugem.jp/trackback/126
この記事に対するトラックバック