徒然Nikki
I have no idea...take
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 天候異常? | main | 地雷。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
ハカセ両親帰国。
って、もう3週間も前なんだけどね。

無事に日本旅行から帰ってきました。
シドニーで再会して、パパPいわく、
「きみの両親に昨日の朝日本であったのにーー。変ッ」
わかりますわ。その気持ち。私だって、こっちを朝6時に出て、夕方に日本についていたりすると、なんかいつも混乱してるもの。

その日は、トラベルエージェントの仕事のお礼として、高価めのスパニッシュ、おごっていただきました。

日本で印象に残ってるのは?(ベタな質問ですが。。。)
と聞くと、
「人」というお答え。
なんでも、いろいろな場面で助けてもらったり、みんなにこにこ話しかけてくれて、
とても驚いたらしい。

こういう答えが聞けると、なんか日本人として嬉しいね。

byプチパトリオット たけっち。
日本 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
ハカセご両親。素敵な想い出ができたようでよかった!(^_^)うちのJご両親も日本での印象に「人」を挙げたよ。個人的かつ至極正直なことを言ってしまえば。。。日本人って同じ日本人には割とクールだけど、外国人には優しくないか?って思う事もあるけど、でも、異国の地に来て困っている誰かを助けてあげられるのは良い事だと思う。人という字はぁ〜〜〜なんて金八節が出そうなところだけど、やっぱり目の前で困っている人を見かけたら、助けてあげるのが人の筋ってもんだもんね。(って何を言いたかったか分からなくなってきちゃった)
yuka | 2006/11/21 11:28 PM
この記事に対するコメント
楽しい時間を過ごしたみたいで何よりだー。
場所よりも人が印象に残るって素敵だなあって思うわぁ。

パエリアくいてー。
booboo | 2006/11/21 11:38 PM
この記事に対するコメント
>YUKAちゃん、Jご両親もか。確かに、日本人はお客様に優しい傾向が。オージーはお客様にも平等。フランスは、お客様にシビア。
次回は、ニュージーランドを訪れて、国民性研究に励みます。
>BOOBOO、パエリア、この前作ったよ。スゴークおいしくできたけど、サフランが高すぎ。おごってもらったスパニッシュに啓発されっちゃったのよ。もちろん。
たけっち。 | 2006/11/22 5:10 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック