徒然Nikki
I have no idea...take
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 思い直して。 | main | ポークベービー >>


- | permalink | - | -
初めての。。。
クレーム@豪
をしてみました。

きのう、スーパーでツナ缶(98セント)とサーモン缶(4ドル56セント)を購入。
ところが、レジのおねえさん、なんとサーモン缶を二回スキャンしてしまい、
料金がびっくりという額に。
といっても、3ドル強しかちがわないんだけどさ。。。

で、おそるおそる、いってしまった。。。。
「あのー、私、ツナ缶とサーモン缶を一個ずつかったんですけど、
これサーモン缶2個になっています。。。。」と

もちろん、レジのおねえさん、気持ちよく対応してくれました。

でも、こういうのって、昔ちょっと言うの気がひけたんだけどな。。。。
OBA3化でしょうか?

MEGちゃーん、私も加齢を実感よ。
- | permalink | comments(3) | trackbacks(5)
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
私昔から結構言えちゃうんだよー(笑)
だって間違ってるのは間違ってるものー。

初クレームよくできました☆
booboo | 2007/02/16 11:42 AM
この記事に対するコメント
たけっち。あなただけじゃないわ。(笑)私も最近ちゃんと言えるようになってきたから。物事をきちんと対処できるような経験値があがったってことにしようよ!(都合よすぎ?)
yuka | 2007/02/16 11:22 PM
この記事に対するコメント
>BOOBOO,
日本でもさ、クレームって苦手なんだよね。なんか、そういうときに限って、相手がとてもいい人そうな外見の人が多い。で、ますます「あーこの人なりに、BESTをつくしてくれたんだ」って、引き下がっちゃう。
ふふ、でもこれで自信がついたわ。

>YUKAちゃん、
すごい、もうアメリカで経験済み?私なんて、足掛け5年よ。
っていっても、金額の大きいものや、重大な件はそこそこクレームしてたかも。スーパーの打ち間違え、結構多いんだよねえ。
たけっち。 | 2007/02/17 6:26 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nikki-take.jugem.jp/trackback/167
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/23 10:22 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/25 3:30 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/25 3:37 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/10 3:51 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/31 1:05 AM