徒然Nikki
I have no idea...take
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 映画レビュー! | main | 地雷バトン >>


- | permalink | - | -
久しぶりの近況報告だよ。
まさに、研究一色。

まもなく、100ページ目に突入。
禁煙生活も2週間目に突入。
ジョギング生活、3ヶ月目に突入。

そこそこ順調です。

先々週、祖母がなくなりました。
寂しがりやの祖母が、祖父よりも先に、そして、子供たちよりも先に静かに
旅立ったので、安心です。
長くて、幸せな人生だったと思います。

海外に住むと、身近な人の最期を逃す可能性が必然高まる。
これが、現実なんだな。ちょっと寂しい。

「一期一会」という言葉について考えてみた。。。今日この頃。

たけっち。


- | permalink | comments(4) | trackbacks(2)
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
ここを覗きに来ては、どうしてるかなぁって思っていた今日この頃。100ページという数字は私には想像もつかない数字だ。論文の他にもいろいろとやってるんだね。こつこつ毎日ってのがなかなか難しいけど、続いてるね。(^_^)

最近たけっち。と同じ事を考えてた。それはうちの両親の行動から急に実感したというか。私、遠くにいるんだって。。。なんか考えたよ、いろいろ。。。
yuka | 2007/06/22 5:40 AM
この記事に対するコメント
>YUKAちゃん、
コメントありがとう。
元気にしているんだけど、なぜかブログ放置中。

「私、遠くにいるんだ。。」っていう気持ちはいつも私も抱えているし、いつまでたっても小さくならない。。。 

今後の就職とか考えいると特にね。。。正直、日本で生活したいなあ。。。という気持ちが出てきた今日この頃。

また、ぼちぼち更新します。ブログ。
YUKAちゃんのところも遊びにいくね。
たけっち | 2007/06/23 8:26 AM
この記事に対するコメント
おばあちゃまはきっとシドニーに会いにきたと思うよ。たけっち。がんばってるな、ってさ。 :)

海外じゃなくても離れているとそういう可能性はあるよね。私も最近そういうこと考えちゃうよ。近くて遠いからなかなか帰らないしさ。

ブログは好きなときに好きなタイミングで書いたらよろし。・・・ってあたしもか(笑)

論文がんばってね。
chachi | 2007/06/25 9:13 AM
この記事に対するコメント
>CHACHI

暖かいコメントありがとう。
悲しいというよりも、ちょっと不思議な感じ。

そう、近くて遠いっていうのはあるよね。
CHACHIのおばあちゃんは元気かな?
夏休みには顔みせてあげなさい(笑)。

私も、名古屋の学会の帰りには、長野でお墓参りでもして来るつもり。

っと、論文がんばるじょ。
たけっち。 | 2007/06/26 6:23 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nikki-take.jugem.jp/trackback/172
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/21 11:04 AM
ジョギングについて説明しています。
ジョギング | ジョギング | 2007/06/22 2:12 PM