徒然Nikki
I have no idea...take
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 方法論のちがいなど。 | main | 大ピンチ。 >>


- | permalink | - | -
パートタイムベジタリアン始めました。
パートタイムベジタリアン始めました。

最近、ハカセの大家さん、バーバラさんが具合が悪いため、週1−2で、バーバラ宅に家事手伝いにいっております。

 たけっち。バージョン家政婦は見た。

といっても、買い物とごみだし、庭関係はハカセ担当。私は、飯、洗濯です。彼女もまだまだ動けるので、抗がん剤治療のあとの具合が悪いときや、気力がないようなときに、おじゃましています。

ご飯は、一回作ったら作り置けるもの。。。
彼女はベジタリアン(幸いなことにVEGANではない。)ため、最近
ベジタリアン料理に挑戦しています。

結構、具合の悪い時に喜ばれたのは、リークのキッシュ。
これはパイ生地作るのがポイント。それから、野菜たっぷりのグラタンなども彩がきれいです。特に、抗がん剤治療では、味覚がそこなわれるので、
赤ピーマン、黄ピーマン、ブロッコリー、トマト、といった色のきれいな野菜で、視覚を刺激。で、こんな風に週1−2で私はパートタイムベジタリアンデビューです。

今週は、餃子の作りおきを考えています。ほうれん草とか使えばきれいにできるかなあ?

彼女は少しだけ、気力を持ち直し病気と闘う覚悟でいる。
援護射撃体制バンタンの
たけっち&ハカセ
でした。

たけっち。
(・e・)
ひよこまーく

PS. たけっち。今日のへんなもの。
食べる! | permalink | comments(6) | trackbacks(2)
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
すごいなー。きっとたけっちとハカセの援護射撃はとってもバーバラさんには心強いね。そんでもって視覚を刺激する料理とは・・・もうたけっち料理研究家とPHDと二束のわらじもしくはビーサンでどうでしょう?
こどものってんのねー。たてに。
booboo | 2005/11/01 1:19 AM
この記事に対するコメント
なんか、もう料理が主専攻。
うちのスーパーバイザーも思いっきり、家庭系(ナンダソレ?)なんで、研究の話がよく違うほうにずれる。。。いつか、二人でマーサスチュアートみたいに本出そうかしら。こっちのほうが売れそう。。。でも、インサイダー取引のレッスンもいるわね(ファンだったらゴメン)
たけっち。 | 2005/11/01 7:00 AM
この記事に対するコメント
料理しないboobooがマーサのファンなわけないさー(なぜか沖縄弁)彼女はDonald Trumpに雇われてマーサバージョンのThe Apprenticeに出演してるけど、全然視聴率が悪くて、トランプ氏お怒りモードらしい。っていうか決めたのお前ジャン(そして今度はハマっこ)。采配ミス。完璧に。ああ、全然話それてらあ。おやすみ。
booboo | 2005/11/01 4:28 PM
この記事に対するコメント
知らぬ間にたくさん更新されてたー
アメブロじゃないから「更新!」って出ないんだ。油断してた。
たけっちちゃんはなんでいろいろ面白いもの見つけてくるの〜〜〜
カワイイすぎます
ハカセがアデレードボーイと聞いて、何歳?って聞きたいところだけど、マーカスの友達に頭のいい人はいなそうだもんなぁ・・・・
Kyoko | 2005/11/01 10:17 PM
この記事に対するコメント
>BOOBOOちゃん、おはー。
いや、インサイダートレーディングもしなきゃねえ。マーサにおいつくには。
>KYOKOちゃん、
ハカセ33歳。アデレードヒルで育ったらしい。たぶん、ハカセの妹さんが、ジョルジ−ナ(ジョージ)っていって、26、7歳。マーカス君と同じくらい?でもアデレードも一応百万都市だからねえ。PSKYOKOちゃんの記事とっても、考えさせられました。。。そのうち、私の思うところ。。もアップするね。


たけっち。 | 2005/11/02 8:09 AM
この記事に対するコメント
そうそう、丘があんのよね。聞いたことあるぞ

うちのマーカスは28歳。来年29歳。
ちょっと違うかぁ〜
たけちゃんの記事待ってるわ
Kyoko | 2005/11/02 11:47 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nikki-take.jugem.jp/trackback/24
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/13 8:33 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/13 8:33 AM