徒然Nikki
I have no idea...take
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 近況報告。おまけつき♪ | main | 近況報告。 >>


- | permalink | - | -
久しぶりの料理。
こんにちは。

腹のいたーい日々、ちょっと終結。まだ、腰は痛いが、なんとか
復活。

きのう、妹から電話が来て、忙しい中をぬって、帰郷するらしい。
→(2時間経過)

ふふ、記事のアップの途中でアクシデント。
我が家のおばあちゃん(94歳)、転んでしまいました。
私が家にいてよかったよ。
骨折ぽかったのので、早速父に電話。父が徒歩5分の職場から帰ってきて、さくさく包帯で固定。手際がよいので、おお、さすが医者だと感動。
近くの病院に二人で搬送してきました。

本題。妹が帰ってくるので、キッシュロレーヌ作ります。
今から材料買って来るね。
チーズ、(グリエール)はすでにネットで購入済み。
挽きたてナツメグが手に入らないのが痛いけど、
日本で初のお披露目です。

byたけっち。

(私的連絡)
で、妹チン、そういうことで、帰ってきてもごたごたしているよ。
キッシュロレーヌ作っとくね。
食べる! | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
あたしも食べたい・・・おばあちゃんの骨折の具合はどう?(なんかへんな日本語だ)
chachi | 2006/01/22 8:22 PM
この記事に対するコメント
ついでに、ローストポークもつくちゃった。
ふふふ。おばあちゃん、骨折したことが自分でわからないようで、サポーターはずしちゃうんで、治るのに時間がかかりそう。

CHACHIと東京で美味しいもの食べる日を楽しみにしています♪
たけっち。 | 2006/01/23 10:21 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nikki-take.jugem.jp/trackback/71
この記事に対するトラックバック